クマの山荘へようこそ

ある日、森の中、熊さんに出会った。    
花咲く森の道、熊さんに出会った。 
 熊さんの言うことにゃ、「お嬢さん、お逃げなさい」   
スタコラサァサァサノサァ、 
ところが、熊さんがあとから付いてくる。   
トコトコトッコトォノコ、トコトコトッコトォノコ。 
「お嬢さん、お待ちなさい。綺麗な落し物。」 
白い貝殻の小さなイヤリング 
「あら熊さんありがとう。お礼に歌いましょ。」   
ラララ ラン ララララ―ン ラララ ラン ララララ―ン 

クマさんの山荘にご招待 今年も冬眠から目覚めて、山荘を開くことになりました。 この冬は例年になく雪が多く、山荘の周りもまだ雪が残っています。 私が冬眠している間に、この山荘で暮らしていたのは、モモンガの親子だったようです。 ストーブの煙だしから侵入して、天井裏でマイホームを作っていたところへ、私が帰ってきて、ストーブに火をつけたので、出口を失って、びっくりしたようです。 モモンガさんとはうまく話を付けて、近くの大木の洞に移転して頂きました。 多分時々訪問して、皆様を驚かせるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 山の雪渓もまだ沢山残っていますが、こぶしの花も咲き、ふきのとうも美味しそうな蕾が膨らんできました。春の食卓を楽しみにお出かけください。    亭主敬白

ここに記事
ここに記事ここに記事
ここに記事ここに記事ここに記事

中見出し

ここに記事
ここに記事ここに記事
ここに記事ここに記事ここに記事

エレメントtab1 エレメントtab2 エレメントtab3

inserted by FC2 system